大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは! 茨木病院は12月29日が仕事納めとなります。皆様はどのような一年を過ごされたのでしょうか? 本日、大阪府病院協会より表彰状をいただきました。これは、「永年にわたって医療に従事し病院の発展と府民の保健向上に貢献した医療従事者の模範と…

なでしこキッズ クリスマス会☆彡

こんにちは! 12月24日クリスマスイヴの日。 なでしこキッズのもとにサンタクロースがやってきました♪ サンタさんと会えて子どもたちは大興奮!! 1人ずつサンタさんからプレゼントを受け取り、一緒に記念撮影★ 嬉しそうな表情を浮かべていました。

「いのちの授業」についての記事が掲載されました!!

こんにちは!4階北病棟です。 恩賜財団済生会本部から発行される広報誌「済生」に当院産婦人科スタッフが行っている「いのちの授業」についての記事が掲載されました★ 「いのちの授業」とは、当院産婦人科スタッフが近隣の小中学校でいのちの大切さを伝える…

メリークリスマス!

☆彡☆彡☆彡 メリークリスマス ☆彡☆彡☆彡 大切な人と 素敵なひと時をお過ごしください(^^)

今朝の空気

こんにちは! 12月の朝は、吐く息が凍るような寒さでした。 ついつい体が縮こまって、下を向いてしまいそうになるのですが、見上げれば透き通るような青空でした。こんなふうにすがすがしい気持ちで一日を迎えられたことに感謝です。

クリスマス飾り付け♪

こんにちは! 手術室です。 今年もクリスマスの飾りつけを行いました! 手術室に入る前に少しでも患者様がホッコリしてくれたら、いいな~

事務員の制服が新しくなりました!

こんにちは! 12月から事務員の制服が新しくなりました! 新しい制服になり、気持ちも新たに皆様をお迎えします(^^)