大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!!

こんにちは!看護部です(^▽^) 当院に併設しているなでしこキッズ保育園の子どもたちがハロウィンの仮装をして、 病院にやってきてくれました! トリックオアトリート!と元気な声で言えた子や、ちょっぴり恥ずかしそうにする子・・・。 みんなとってもかわい…

4階南病棟です☆ Instagramアップしました(^▽^)/

こんにちは! 4階南病棟です。 今回は、普段あまり見ることのない、夜勤のとある1日の様子をご紹介します。 4階南病棟は整形外科病棟で夜勤は3人体制です。 緊急入院や術後の患者さんなど、日によって忙しさは様々ですが、 協力し合って行っています。 イン…

4階北病棟です! Instagramアップしました(^▽^)

こんにちは! 4階北病棟です(^▽^) インスタグラムでは、産科のお仕事と病院の雰囲気をよく知ることのできる動画を見ることができます(^▽^) インスタグラムはこちらから ⇩⇩⇩ https://www.instagram.com/kangobu_ibarakisaiseikai/

臨地実習の様子 Instagramアップしました(^▽^)

看護学生さんが当院小児科病棟の臨地実習に来てくださいました。 実際の患者さんやご家族ともコミュニケーションをとったり、 実習指導者の行うケアを見学したり、様々なことを学んでくださったことと思います。 実習終了後のアンケートでは、「学びたいこと…

インターンシップ(^▽^)  Instagramアップしました☆

9月30日に病院説明会とインターンシップを行いました。 今回もたくさんの学生さんにご参加いただきました。 各病棟では、実際のケアの見学や、ナースステーションに入っていただき業務の見学をしてもらうことができます。 直接、現役看護師と触れ合う中で…

6階南病棟です (^^)

こんにちは! 6階南病棟です!(^▽^)/ 今日はOJT。 テーマは『アンギオ検査と培養検査』です。 時々プライベートな会話もしつつ、みんなで意見交換をしながら勉強しています。