大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

eラーニングって知ってる?

こんにちは。皆さん毎日暑いですが、お元気ですか?夏休みもそろそろ終わりですね。今日は、新採用者の病院見学会でした。遠方からわざわざ、病院見学会に来てくださった方々、本当にありがとうございました。院内見学のあと、お昼ごはんにオムライスを一緒…

バーベキューをしました。

済生会茨木病院の屋外研修での昼ごはんは、自分たちで採った「しいたけ」を頂きました。研修中とは違がい、みんな素敵な笑顔がいっぱい溢れ、童心にかえった楽しいひと時でした。 みんな残さずいただきました。ごちそうさまでした。しいたけ狩りとバーベキュ…

屋外研修に行きました。

済生会茨木病院のクリニカルラダー研修のラダーⅢ研修で、今年も屋外研修に行きました。30名の研修生が参加して、近くの森林観光センターに行き、『自己のキャリア発達について考える』をテーマに、活発な意見交換をしました。森林観光センターには、しいたけ…

暑いですね

連日ニュースで猛暑と熱中症のことが話題になっていますが、 皆さんは大丈夫ですか? 済生会茨木病院にも毎日、熱中症の患者さんが来られています。 軽いだるさや疲れと思っても、油断は禁物!! できるだけ涼しいところで休憩して、水分を摂って下さいね。 …

はじめまして!

こんにちは、大阪府済生会茨木病院の茨木花子です。 今日からブログをはじめました。私たちの病院での看護師の出来事を皆さんに紹介します。 はじめに、私たちの病院を紹介します。大阪府の茨木市にありJRの駅からは徒歩15分くらいです。 病院の周りは新し…