大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年目看護師の1日を覗き見♪

こんにちは!4階南病棟です。 当病棟は整形外科の病棟で、緊急入院や手術と毎日忙しい中、スタッフみんな元気いっぱい!助け合って看護にあたっています。 入職してからでないと、また看護師でないと1日の様子を知ることが出来ないので今回は普段あまり見…

産婦人科の情報を発信しています♪

こんにちは、4階北病棟です! ブログとインスタグラムを使って、産科関連の様々な情報発信をしています☆彡 ニューボーンフォトや、先輩ママから後輩ママへの応援メッセージ、赤ちゃんのかわいい動画など、たくさん投稿しているので、ぜひ見てください☻

4階南病棟の新人さんです♪

こんにちは!4階南病院です。 今年の新人さんは4名配属され、スタッフは34名となり病棟は賑やかになりました。 当院では、新人看護職員のリアリティショックを最小限にするため、早く職場に馴染むことを目的でチューターシップ制度を取り入れています。 一…

看護部公式Instagramを開設しました!

こんにちは! この度、済生会茨木病院公式Instagramを開設しました!! 看護部や病院の活動などを発信していく予定です★ QRコードを載せていますので、是非フォローをお願いいたします(^^♪

インターンシップについてのお知らせ

こんにちは!看護部です。 2023年5月8日の新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、 当院でも長らく休止しておりました インターンシップの再開 を考えております。 詳細が決まり次第お伝えしますので、ぜひ皆さまご参加ください! 当院の看護を体験してみ…

6階南病棟です!!

こんにちは! 6階南病棟です。 こちらの写真は、4月入職の新人さんのために 毎年恒例のウェルカムボードを2年生が一生懸命作っている様子です。 出来栄えは・・・・、顔と名前が覚えやすーい!! これで新人看護師にも早く先輩の顔と名前を覚えてもらえる…