大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6階北病棟

6階北病棟です。 見てください!今年度入職のスタッフ3人組です。 この1年でこんなに成長してくれました。 辛かったこと、しんどかったこと、嬉しかったこと、患者さんの「ありがとう」に励まされて頑張れたこと。 たくさんあって、あっという間の1年だ…

表彰状をいただきました

こんにちは、看護部です。 この度、大阪府社会福祉協議会様より表彰状をいただきました。 「大阪の社会福祉の発展のために尽力をした関係者」に与えられます。 職員の努力と皆様の支援にこころより感謝を申し上げます。

合格祈願!

こんにちは! 看護部です。 令和6年2月8日(木曜日)第107回助産師国家試験 令和6年2月9日(金曜日)第110回保健師国家試験 令和6年2月11日(日曜日)第113回看護師国家試験 受験生の皆さまが今まで培ってきた実力を存分に発揮できますように! 自分…

済生会学会に行ってきました

こんにちは 看護部です。 第76回済生会学会・令和5年度済生会総会が1月27・28日の両日、熊本県の熊本城ホールで開かれました。 28日午後の総会には済生会総裁の秋篠宮皇嗣殿下が臨席され、「おことば」を賜りました。 当院からも病院長はじめ、看護部長・副…