大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

済生会学会に行ってきました

こんにちは

看護部です。

 

 

 

第76回済生会学会・令和5年度済生会総会が1月27・28日の両日、熊本県の熊本城ホールで開かれました。

28日午後の総会には済生会総裁の秋篠宮皇嗣殿下が臨席され、「おことば」を賜りました。

 

当院からも病院長はじめ、看護部長・副看護部長やスタッフが参加いたしました。

参加者からは、とても大きくて美しく、素晴らしいホールだったという感想がございました。

熊本城も圧巻の存在感があり、今後の復興がより進んでいくことを切に願っております。

当院のスタッフも展示発表を行うと同時に様々な講演や発表を聞き、今後益々、済生会の一員として地域の医療や福祉に貢献していこうという気持ちを新たにいたしました。