大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続 4階南スタッフ紹介

こんにちは 4階南病棟のスーパーマリオです。 4階南病棟には男性看護師が5名います。 今日は、3名の紹介をします。 Aくん ダイエットを頑張っています 先週2ケタになりました Bくん 3年目になり頼れるお兄さん Cくん 4階南のハニカミ王子 近日中に2名紹介し…

4階南病棟 新人看護師の紹介

こんにちは はじめまして。4階南病棟のスーパーマリオです。 今日は、4階南病棟の紹介をします。 整形外科と眼科の病棟です。 スタッフは全員で37名です。 毎日、患者さんや家族さんと向き合い、医師やリハビリと意見交換をしながらよりよい看護を日々考え取…

桜を見ながらプチお茶会

みなさん、お久しぶりです サクラは、4月から病院のお隣にある介護老人保健施設「ライフポート茨木」に異動になりました医療と介護では全く視点が異なる事が多くて、毎日がとても新鮮で介護施設ならではの色々な発見がありますよ今回は、その老健ライフポート…

新入職おめでとう ~後編~

こんにちは みなみです さくらがきれいですね 新人さんが入職してあっという間に2週間が過ぎました 感染管理や BLS のりまきくんを使用しての採血実施や 移動方法 などを経験しましたそして…配属部署が決定いよいよ部署デビューです 一緒に頑張りましょう

祝!新入職おめでとう~前編~

マリコです。新入職おめでとうございます総勢39名の新たな仲間をお迎えし、院内も活気に満ちています!4月1日に入職式を行い、7日まで中央研修後、各部署に配属となります。看護部においては、更に1週間の技術研修に入ります。eラーニングによる事前学習…