大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

桜を見ながらプチお茶会

看護師⑲.jpg

みなさん、お久しぶりです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] サクラは、4月から病院のお隣にある介護老人保健施設ライフポート茨木」に異動になりました[exclamation]医療と介護では全く視点が異なる事が多くて、毎日がとても新鮮[ぴかぴか(新しい)]介護施設ならではの色々な発見[ひらめき]がありますよ[るんるん]

今回は、その老健ライフポートでの花見[かわいい]のイベントの様子を 紹介しますね[ー(長音記号1)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

では、men'sのM主任からの投稿です [exclamation]

今年のソメイヨシノは、2月の寒波が影響して開花が例年と比べると遅めとなりました [たらーっ(汗)]というわけで、花見[かわいい]イベントも予定より3日遅れでスタート[exclamation×2]

CIMG6578.JPG 

近所にある見付山公民館 のソメイヨシノは、4月上旬の暖かさで一気に開花して4月6日にはほぼ満開[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になりました[黒ハート] 

CIMG6584.JPG 

桜を見ながら、みんなでプチお茶会[喫茶店]

CIMG6587.JPG

CIMG6581.JPG 

 

利用者の方々と一緒にスタッフも千本桜で有名な吉野の桜に負けない美しさの桜を堪能しました[るんるん]

CIMG6586.JPG

CIMG6579.JPG 

 桜のほかにタンポポを見つけてさらに「春」を感じることができました[揺れるハート]