大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

5月12日は「看護の日」

photo01.gif
5月12日はナイチンゲールの誕生日[ぴかぴか(新しい)]です。国際看護師協会は「国際看護師の日」と制定して、日本でもこの日を毎年「看護の日[かわいい]」として、看護協会や施設で様々なイベント[イベント]が催されます。

済生会茨木病院[病院]でも毎年、病院を利用してくださっている患者さん、家族や地域の皆様に、医療・看護に関するイベント[イベント]をしています。 今年は13日に「看護の日[かわいい]」のイベント[イベント]をしました[exclamation×2]。 

イベント[イベント]の様子  P1010817.JPG

通年と違ったのは病院職員から提供された品物[プレゼント]をバザー[バースデー]で販売しました。 売上金は「東北大地震」の義捐金に全額寄付される[ひらめき]ということで、多くの方にお買い上げ[わーい(嬉しい顔)]をいただきました。 また「メディカルハーブ[ぴかぴか(新しい)]」の講師の先生にもお越しいただき、「癒し[いい気分(温泉)]」を提供して頂きました。 子どもたち向けには「ヨーヨー釣り[演劇]」もあり、待ち時間を利用して楽しんでもらえました[るんるん][るんるん]。 

大盛況[あせあせ(飛び散る汗)]でしたバザー売り場[かわいい]  P1010816.JPG  

メディカルハーブコーナー[リゾート]では癒しのグッズを差上げていました[プレゼント]  P1010825.JPG 

薬剤師[わーい(嬉しい顔)]によるお薬相談の様子[手(チョキ)]  P1010820.JPG