大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍馬さまに会って来ました

やっと、涼しくなりましたね 今年は梅雨の大雨が突然ピッタとやんだと思ったら・・・ 次の日から、太陽がギラギラの異常気象の猛暑が続き・・・ また雷と大雨が突然降ったら・・・ 次の日は秋でした。 猛暑が続く夏の終わりに、1泊で慰安旅行に行ってきまし…

病棟の紹介で~~~す。

これから時々、病棟の紹介をしていきますねぇ初紹介は・・・7階南病棟です。病棟のスタッフがブログを書いてくれました『 7階南病棟 』の紹介ですこんにちは、7階南病棟です 内科を主とした病棟でしたが、新たに5月から形成外科、8月から脳外科が加わりまし…

職員食堂の紹介

病院にある職員食堂をご紹介します済生会茨木病院は7階建てなのですが、その7階が職員食堂になっています。南東北の全面が窓になっていて、とても景色が良いです。緊張が続く医療現場で働く職員は、せめて食事の時ぐらいは開放され美味しくいただきですよね…

社会貢献でエコキャップ活動!

1週間ぶりの更新です。私たちの済生会茨木病院では、ペットボトルのフタを集めて、社会貢献事業に『 エコキャップ運動 』をしています。回収されたペットボトルのフタは400個で1Kgになり、NPO業者さんに引き取ってもらうと、10円になります。20円で発展途上…