大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

暑いですね

連日ニュースで猛暑と熱中症のことが話題になっていますが、

皆さんは大丈夫ですか?

済生会茨木病院にも毎日、熱中症の患者さんが来られています。

軽いだるさや疲れと思っても、油断は禁物!!

できるだけ涼しいところで休憩して、水分を摂って下さいね。

しかし、私たち看護師はみんな元気で

食欲もあって、ご飯も生ビール[ビール]も美味しく戴いています。

看護師たちが健康的でないといけませんよね

だって、病気やケガをされている患者さん達に心配かけますから・・・

済生会茨木病院は茨木市の委託を受けて、「病児保育」をはじめました。

お盆休みを過ぎた先週から、茨木市民の皆さんから問い合わせが若干増えました。

きっと、皆さんお盆休みが終わって仕事が始まったのでしょうね。

病気になったお子さんを保育所には預けられないけど、

仕事を休むことができないお父さんお母さん[ふらふら]

どうぞ、問い合わせて利用して下さいね。

(利用の仕方などは茨木市の「こども育成部保育課 072-620-1638 」 に問い合わせて下さい。)