大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

はじめまして!

こんにちは、大阪府済生会茨木病院の茨木花子です。 今日からブログをはじめました。私たちの病院での看護師の出来事を皆さんに紹介します。 はじめに、私たちの病院を紹介します。大阪府茨木市にありJRの駅からは徒歩15分くらいです。 病院の周りは新しく大きなマンションが立ち並びはじめましたが、緑多くのどかな街です。 すぐ裏にあります「弁天さん」で毎年8月に花火大会があり、目の前でみる大きな花火は圧巻で、入院患者さんの楽しみになっています。 私たちの病院の理念は「和と親切」!、地域の皆さんに支えられ患者さまの立場を常に思いながら良質な医療を提供できるように努力しています。 これから、茨木花子の目を通して、済生会茨木病院の看護師の出来事や日常をお知らせしていきます。 今日、嬉しい事がありました。 7月の末に出産したママさん看護師が、暑い中を病院に来てくれてベビーのお披露目をしてくれました。 生後1か月のベビーの可愛い事[揺れるハート] 思わず仕事の手を止め癒されました。 済生会茨木病院の産休ママさんは、平均10人前後常にいます。ママさん看護師がもっと働きやすくなるように環境を整えていきまーす。