大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

卒後4年目 琵琶湖宿泊研修の報告です ♪♪

[わーい(嬉しい顔)]気まぐれな茨木花子の久しぶりのブログ更新です[あせあせ(飛び散る汗)] 

済生会茨木病院の6月は研修やイベント[イベント]が目白押し[exclamation×2] その中でも看護師経験4年目の皆さん23名[かわいい]が、今年は琵琶湖湖畔[リゾート]に1泊の宿泊研修[電車]に行ってきました 4年前に就職して、今では皆さん各部署で[ぴかぴか(新しい)]立派な先輩看護師[ぴかぴか(新しい)]として活躍しています 院外講師に済生会滋賀県病院の看護部長をお招きしてキャリア開発の研修[メモ]や自分史を振り返りましたP1020072.JPG    P1020075.JPG

夜は教育委員がゲーム[演劇]やクイズ[遊園地]などをして盛り上げてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

乾杯[ビール] P1020096.JPG ハイ、ピース[手(チョキ)] P1020099.JPG ゲーム大会[あせあせ(飛び散る汗)] P1020144.JPG

夜遅くまで盛り上がっていた部屋[わーい(嬉しい顔)]や、宿泊研修先で看護研究グループが集まって論文をまとめていたり[ひらめき]、それぞれの夜を過ごしていましたが、同期の仲間が研修とはいえ、全員揃って1泊することなんて素敵です[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)] 縁があって同じときに就職し、同じ時間を過ごした仲間同士で話したいことがいっぱいあっただろうなぁ[ー(長音記号1)][るんるん][るんるん] 仲間を大切にネ[揺れるハート]

P1020479.JPG 朝ごはん美味しく頂きました[喫茶店]                朝から素敵な笑顔です[ぴかぴか(新しい)] P1020480.JPG

4年目の皆さんの表情がイキイキとしていて素敵な[ぴかぴか(新しい)]笑顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]がたくさん溢れていました[るんるん][るんるん] 皆さんを見ていて花子は皆さんから元気[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ひらめき]をもらいました 一緒に参加させてくれてありがとう[キスマーク]

P1020218.JPG

研修の最後に全員が「自分史[家]と未来の私[晴れ]」を語りました