大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

学会に行って来ました

10月2日と3日の2日間、京都で日本看護学会が開催されました[イベント] 看護管理領域で5年目看護師の2名が発表のために参加しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

タイトルは同僚の支えが看護師の就業継続性に及ぼす影響

これまでに、離職した理由については研究をされていましたが、“一度は離職[たらーっ(汗)]を考えたけれど・・・仕事を辞めずに続けられているのは、なぜに焦点[ひらめき]を当てて研究をしました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] 

初めての学会発表のため、前日も22時前[三日月]までリハーサル[カラオケ]して、当日の朝[晴れ]も資料の整理をしていましたよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

京都までの電車[電車][ダッシュ(走り出すさま)]の中では、サクラ[かわいい]が差し入れしたパンを食べたそうです[るんるん]

緊張をほぐしてあげようと、マリコ部長とサクラは発表の直前に・・・こ[ー(長音記号1)]んな写メ[カメラ][ひらめき]を送っちゃいました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1349157395314.jpg

会場に到着から・・・発表前の緊張[exclamation&question]の様子[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF9651.JPG

DSCF9648.JPG
DSCF9666.JPG
DSCF9667.JPG
看護師⑲.jpg「今、終わりました[ー(長音記号1)][るんるん]」と報告の[携帯電話]をもらって、ホッとしたサクラでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]