大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

釜ヶ崎検診事業に参加しました!

にっこり看護師.jpgマリコです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんは済生会のことをどれくらい知っていますか[exclamation&question]

済生会は、明治44年明治天皇『恵まれない人のために“施薬救療”し、“済生”の道を広めるように[exclamation×2]との済生勅語に基づき設立されました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

その志のもと、済生会大阪支部では、釜ヶ崎にて[イベント]検診事業を行い、[病院]病院からも9/9~9/13の間、職員が参加しました[るんるん]5日間で1,000人近くの検診を行い、済生会職員一同[わーい(嬉しい顔)]国民の健康保持に貢献したいと考えています[グッド(上向き矢印)]

__ 4 (2).JPG

__ 1 (2).JPG

 

右から、事務部長・院長・看護部長です[晴れ]