大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ドキドキの配属発表です!

看護師⑲.jpg

すっかり春らしく暖かい日が続いていますね[かわいい]

新人さんたち[ぴかぴか(新しい)]は2週間のオリエンテーションが終わって、4月13日 に配属の発表がありました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

発表の前に2週間の研修を振り返って、これからの看護師としてのビジョン[手(チョキ)]や明日から自分が実践すること[手(グー)]をグループでディスカッションしました[ひらめき]

IMG_4006.JPG

IMG_4004.JPG

IMG_4003.JPG

IMG_4008.JPG

IMG_4007.JPG

IMG_4002.JPG

 

研修での学びが“ギュッと”凝縮されたワークでした[るんるん] 「笑顔」「患者に寄り添う」「患者の立場に立つ」「学びを実践する」「主体性」もちろん「eラーニング」などなど・・・キーワードがたくさん出ていましたね[揺れるハート]

ワークの後は、課長・係長・リーダーそれそれの自己紹介[exclamation]係長は、部署お手製のウエルカムボード持参です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_4051.JPG 

そしてついにドキドキ[黒ハート]の配属発表[exclamation×2] 

IMG_4059.JPG

IMG_4063.JPG

IMG_4067.JPG

IMG_4056.JPG

IMG_4061.JPG

IMG_4065.JPG 

長かったオリエンテーションも無事に終了[exclamation]新人さんたちは、各部署へ飛び立っていきました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

頑張れ[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]