大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

卒Ⅳ宿泊研修 in 京都

看護師⑨.jpgこんにちは みなみです[かわいい]

今年も卒4宿泊研修で京都へ行って来ました [るんるん]

茨木を少し離れ、自分が歩んできた道をふり返り、

これからの自分のキャリアを開発するための研修です[わーい(嬉しい顔)] 

一日目は、マリコ部長の講義で

自分の置かれている環境のいいところや

自分が気づかなかったキャリアアンカーについて発見 [目][exclamation]

IMG_4483.JPGIMG_4466.JPG 

夜はもちろん宴会[ビール][ビール]

IMG_4532.JPG IMG_4531.JPG

2日目は、サクラ次長とみなみも講義を担当[わーい(嬉しい顔)]

そして各自のポートフォリオ作成と発表[ひらめき]

IMG_4579.JPG 

IMG_4617.JPG

いい笑顔で研修が終了しました[揺れるハート] 

IMG_4670.JPG

みなみも一緒に自分をふり返り、これからのことを考える時間となりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4555.JPG