大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

地域の運動会救護班 出動!

にっこり看護師.jpg

マリコです。

済生会茨木病院では、地域貢献活動のひとつとして、ボランティアで運動会の救護班に参加しています。今年はなんと競技にも参加[ゴルフ]!!

DSC_0604.JPG

DSC_0602.JPG 

借り物競争では「済生会の看護師さん」というカードを持った子供が来てくれ、手てを繋いで一緒に走りました。その他、大玉ころがしやリレーにも参加。スマホを見ている人は一人もなく、老若男女が力を合わせ、笑顔や会話が弾んでいる光景を見て、これからも住民の健康を支える役割を果たしていきたいと、心新たに思う一日でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0599.JPG