大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

クリーン作戦に参加しました!

笑顔.jpg小梅です。

茨木市内では、年に2回クリーン作戦[イベント]として一斉清掃活動をしています。今回、初参加の職員からのコメントです。

IMG_5676.JPG 

 茨木花子

『はじめて「クリーン作戦」に参加しました。はじめはゴミを拾うのに一生懸命でしたが、街がキレイになっていったり、「ごくろうさまです」と街の方々に声をかけられるうちに、楽しく、すがすがしい気持ちになっていきました[晴れ]。子供から高校生、大人まで400人近くの 方々がボランティアで活動されていることを知りました。自分もその一員として役に立てた事がうれしく、また今度も参加したいです[ぴかぴか(新しい)]。』

IMG_5677.JPG

いざ出発~[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_5685.JPG

IMG_5706.JPG

IMG_5709.JPG

IMG_5704.JPG 

院長ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]