大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

プリプリのカニを食べてきました~!

こんにちは[晴れ]小梅です笑顔.jpg

本格的な寒さがやってきましたが

皆さん体調はいかがでしょうか[exclamation&question]

12月3日(土)今年度、最終グループの慰安旅行に行ってきました[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

行き先は、兵庫県香住町[ぴかぴか(新しい)]

旅の目的は「カニのフルコース[レストラン]」 

かにのお刺身[ぴかぴか(新しい)]かにの天ぷら[ぴかぴか(新しい)]焼きがに[ぴかぴか(新しい)]

かに甲羅味噌[ぴかぴか(新しい)]かにしゃぶ[ぴかぴか(新しい)]かに雑炊[ぴかぴか(新しい)]

かにのプリプリ感や甘みに

みんな絶賛していましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC08740.JPG 

DSC08741-2.jpg 

DSC08744-2.jpg 

 

焼きがには、かに甲羅味噌を絡めて食べ

残った味噌は、かにしゃぶのお出汁を入れて

最後まで味わう人もいました[レストラン]

DSC08751-2.jpg

DSC08752-2.jpg 

 

昼食後は「海鮮もの」や「海鮮せんべい」のお買い物[カバン] 

DSC08813-2.jpg 

バスの移動中は毎年恒例の「じゃんけん大会[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]」を行い

最終決勝で見事勝ち抜いた人はカニをゲットしていました[パンチ][プレゼント]

途中、渋滞もありましたが

しい一日を過ごすことが出来ました[かわいい]

DSC08807.JPG

DSC08788-2.jpg