大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

「看護の出前授業」に行ってきました!

マリコです。
看護部室に新しい仲間[NEW]が増え、さぼりがちだったブログも、今後は定期的に更新できそうです[揺れるハート]
7月末に、市内の中学校1年生と中学校2年生を対象に、助産師が中心となって命の大切さ」を伝える授業に行ってきました[ビル]
IMG_9484.JPG
IMG_9499.JPG
もう、かれこれ5年ほど担当させていただいていますが、生徒さんだけでなく先生も参加しての授業は、とても好評です。
IMG_9462.JPG
IMG_9457.JPG
なかなか普段では話しにくい性の話、生まれる奇跡、多様性、お互いを大切にする気持ち[ハートたち(複数ハート)]など、毎年バージョンアップしています。自分も相手も大切にできる人になってほしいと願っています[ぴかぴか(新しい)]