大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

日帰り旅行で琵琶湖へ・・・

日帰りで慰安旅行に行った皆さんから、投稿がありましたので、ご紹介します。 

 10月に入り、寒くなってきたと感じていた1016日(土)秋季慰安旅行にいってきました~~。慰安旅行の日は、晴天!! 秋晴れでした。日ごろの行いの成果ですね。場所は、滋賀県 近江八幡。 目的は、「同じ職場で働く仲間との輪を広げること」を建前に美味しい近江肉を食べに行くことで~~す

まずは、午前中は近江八景水郷巡りここでは、屋形船に乗り水郷を観光。

P1000554.JPG      P1000555.JPG

そして、お腹をすかせるために

 船頭さんに教えていただきながら、「イチ。ニ。」「イチ。ニ。」 なかなか、前に進まない・・・。船頭さんの平均年齢は70台だそうです。最高年齢は83歳・・・・・・・。 私たちは、まだまだひよこです・・・・ さて、お腹をすかせた後は 

お肉~~~です

               P1000556.JPG                お肉は、とろけるように美味しかったですぅぅぅ~~~ 今回の参加は、女38名でしたがご飯のお代わりを何回もしちゃいましたぁ~ 午後は、近江八幡ロープウェイに乗り、近江八幡の絶景を見に行きました。 少し、曇りになっていましたが綺麗でしたよ~~      そして、集合写真を“パチリ”   P1000557.JPG                本当に楽しい一日でしたぁ~~ また、来年も行こうね!!