大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

☆看護師国家試験☆合格祈願☆

看護師国家試験を受験される皆さ~ん[グッド(上向き矢印)]  受験勉強[本]に励んでいますか[わーい(嬉しい顔)] 春になったら、笑顔[ぴかぴか(新しい)]の素敵な看護師さんになれますよ[ひらめき] 看護師はとても素晴らしいお仕事です。 全国の施設[病院]で皆さんが入職するのを待っているはず  花子からもエールを送ります[揺れるハート] フレ~[パンチ] フレ~[パンチ] リトルナース[exclamation×2]

今年の看護師国家試験は、平成23年2月20日 ( 日 ) ですよ[ひらめき]  風邪をひかず[ちっ(怒った顔)]実力を発揮してね[手(チョキ)]  知らなかっけど、看護師の国家試験は今度なんと100回目だそうです。こんなめでたい記念すべき国家試験の偶然に皆さんで会えて、ラッキー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]    偶然ですが、花子が勤めている、社会福祉法人恩賜財団 済生会 も、来年100周年目を迎えます。 なんだか [るんるん]100[るんるん] という数字が、うれしいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

花子の仲間が、出張の帰りに、看護師国家試験の合格祈願をして来てくれました。福岡の「太宰府天満宮」と、京都の「北野天満宮」に行って、 ちゃんとお祈り[ぴかぴか(新しい)]してくれたので、安心です。

   newindex.jpg    P1010012.JPG 

   皆さんの[かわいい]合格[かわいい]を祈念して、お参りさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

  P1010010.JPG    P1010009.JPG