大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

新人看護師さんに基本的看護技術の試験をしました

1月26日、新人看護師[病院]さんが待ちまった基本的看護技術[メモ]の試験[ぴかぴか(新しい)]が行われました。技術試験項目は「輸液ポンプ[美容院]」「シリンジポンプの取り扱い[バースデー]」「輸血[かわいい]」「急変時の対応[むかっ(怒り)]」でした。

新人看護師[ひらめき]たちは前日の夜遅くまで、e ラーニングで復習[メモ]をしていました。先輩たちが声をかけるととっても緊張した顔[がく~(落胆した顔)]   かわいいなぁ~~[かわいい]  若いなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

なんと、曽根院長先生も新人看護師さんの様子を見に来てくれました。 院長先生に見られて新人看護師さんはドキドキ・・・[揺れるハート][揺れるハート] 試験官役の先輩もドキドキ・・・[揺れるハート][揺れるハート]

ブログ初登場[exclamation×2]  とっても優しい院長の曽根春男先生です。シルバーグレーの御髪が素敵です。 

P1010125.JPG

  

さて 4月からの成果として、試験の結果[ひらめき]はどうだったなのかな[わーい(嬉しい顔)]