大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

e ラーニング交流会に行ってきました

1月29・30日、「 全国医療系大学 e ラーニング交流会 」が、福岡で行われ、済生会茨木病院看護部も、参加して来ました[新幹線] [わーい(嬉しい顔)] 特に、1月30日は、全国的に大雪[雪]注意報が出ており、福岡も雪が嵐のように舞い[ふらふら]とっても寒い一日でした[がく~(落胆した顔)]。さすがに、どちらの発表も素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]ですし、とても多くのことが学べました。[ひらめき]当院の看護部は、新人看護師さんたちの基本的看護技術の学習支援のために、[わーい(嬉しい顔)]eラーニングをはじめて1年近くになりますが、まだまだ多くの課題を抱えています[もうやだ~(悲しい顔)]。でも、いつも前向き[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]ポジティブシンキングで、試行錯誤しながら、がんばっていま~す[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

P1010156.JPG

  P1010185.JPG   P1010179.JPG

いつも大変お世話になっております大学の先生方と一緒に[カメラ]  発表もしました[ぴかぴか(新しい)]