大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

新入職のみなさん ♪♪ おめでとうございます ♪♪

今年は4月[かわいい]になっても、寒い日[水瓶座]が続きますが皆さん体調を崩していませんか[exclamation&question] しかし、どんなに寒いといっても大震災に被災された方々を思うと、何でもガマンできますね[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]  医療従事者として少しでも被災者の方々に役立ちたいと思います[手(パー)]

寒いといっても、大阪の昼の天気はとても温かくなりました[晴れ] 花子の家のベランダでは「 アーモンド[かわいい] 」の花が満開となり、「 チューリップ [かわいい]」も咲きそろいました

       DVC00007.JPG   DVC00002.JPG 

[ぴかぴか(新しい)]4月は新入職の方が多く就職されます[ぴかぴか(新しい)]  済生会茨木病院でも新しい仲間をたくさん迎えました[わーい(嬉しい顔)] 今年は2週間かけて、就業前のオリエンテーション[いす]や研修[メモ]を実施しています 看護職以外に臨床検査技師さん[ハート]理学療法士さん[スペード]、臨床工学師さん[ダイヤ]、薬剤師さん[クラブ]、事務職さん[ペン]もずっと一緒に研修を受けていました[ひらめき]  医療サービスは[ぴかぴか(新しい)]チーム活動[手(グー)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]ですので、同期同士で患者さんの為に仲良く仕事をしていきましょう[手(パー)][グッド(上向き矢印)]

研修も後一週間です[ひらめき]  臨床現場に直結する実技研修[車椅子]が少しずつ始まりました  eラーニングも活用して、技術の習熟に役立てて下さいね[手(チョキ)]

新入職者の研修風景です[カメラ]

P1010511.JPG   P1010521www.JPG

モデル人形「 さくら [るんるん]」 さんに導尿の練習[トイレ]   吸引ビンの取り扱いの研修[決定]