大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

久しぶりの更新です

いつも、ブログ[メモ]を見てくれている皆さん~~[ひらめき][ひらめき]  久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

4月は、新人看護師さん[病院]を迎えて2週間の研修をしました。 あれから1ヶ月が過ぎて[次項有]、新人看護師さん達は先輩看護師さんの後ろに控えて、臨床で頑張っています。

今日は新人研修期間[かわいい]の研修風景[カメラ]を紹介します。 初々しい新人看護師たち[かわいい]の様子を見て下さい。研修は食事介助[レストラン]や体位の取り方[ブティック]、フィジカルアセスメント[耳][目]避難訓練[ダッシュ(走り出すさま)]など多岐にわたり充実した研修になったと思います。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[キスマーク]を開けて~、良く噛んで飲み込んで  身体を横に向けますよ[るんるん]

P1010533.JPG   P1010550.JPG

肺の音を聴診します[耳]   フィジ子さん、大きく息[ー(長音記号1)]をして下さい

P1010642.JPG   P1010652.JPG

採血[あせあせ(飛び散る汗)] う~ん 痛くないようにネ[ふらふら]      発表会[メモ]もしました。みんな、真剣でした[わーい(嬉しい顔)] 

P1010575.JPG   P1010672.JPG

eラーニング[映画]をサポートしてくれているNTTサイバーソリューション研究所[電話]の博士たちです。  いつも、お世話になっています。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

P1010639.JPG 

 非常階段[遊園地]を降りて、避難訓練[ひらめき]しました。 その後、全員集合でパチリ[カメラ]  これからよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P1010600.JPG    P1010606.JPG