大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

済生会100周年記念式典のご報告

今年の5月30日、済生会は「[ぴかぴか(新しい)]100周年[ぴかぴか(新しい)]」を迎えました。天皇皇后両陛下ご臨席のもと、全国の済生会グループの代表の方々が「明治神宮会館」に集まり、100周年の式典[ひらめき]が執り行われました。 

天皇陛下より、「 困難な状況に置かれている人々を支えていく済生会の活動は極めて重要である。済生会が長年積み重ねた経験を今後にいかし、済生会の活動が人々の幸せに一層資することになることを願う 」と、お言葉を頂戴しました。

式典の様子は当日の全国ニュース[TV]にも流れ、済生会グループ[病院]の社会認知度や貢献度の高さの表れなのかなと思いました[exclamation×2] このブランドの重みは大きいですね[ひらめき] 

110622.jpg