大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

済生会総会 IN 高松

花子は先週、香川県高松市[いい気分(温泉)]に行ってきました[新幹線] 済生会が1年に1度開催する「[かわいい]済生会総会[かわいい]」に参加してきました 毎年、各都道府県の済生会病院が担当となって開催されます それで今年は香川県に行ってきました 今年は[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]済生会設立100周年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ということで、お弁当にも100周年[手(チョキ)]がPRされていました[わーい(嬉しい顔)]

  P1010437.JPG P1010470.JPG  

瀬戸内海の島々[リゾート]を巡回して島民の検診をする[船]診療船「済生丸」[船]が港に停泊していて、見学をしてきました[わーい(嬉しい顔)] 病院とは違い限られたスペースでの工夫が随所にありました[ひらめき] 必要とする所へ移動[次項有]して医療を提供していくことができる船はすごいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1010473.JPG

香川観光[カメラ]で初秋の小豆島[バス]へ渡り、日常の喧騒を忘れ[かわいい]のんびりとすることができました[るんるん]

  P1010528.JPG P1010521.JPG