大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

明日はいよいよ・・・国家試験合格発表❢

看護師⑲.jpgいよいよ明日は、看護師国家試験合格発表の日ですね~[exclamation×2] 

入職予定の皆さ[ー(長音記号1)]んをはじめ、全国の合格発表を待っている看護師の卵さん達に

幸運の女神[ぴかぴか(新しい)]が微笑みますように[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お守り.jpg

本日、サクラは管理当直です[手(グー)] 

管理当直者は、看護部長の代行として夜間や休日の業務を指示・監督して、安全[手(チョキ)]で効果的[グッド(上向き矢印)]な看護が提供できるように調整を行います[exclamation×2] つまり・・・各部署のスタッフが、夜間や休日でも安心[わーい(嬉しい顔)]して看護の提供に専念できるように、困ったときの相談に乗ったり、アドバイスをしたり、リリーフ(他部署への応援)の調整をしています[手(パー)] 

若いスタッフが多いけど、安心して勤務ができているのは、管理当直がいるからかなっ[exclamation&question]と思っているんですけど・・・[ひらめき]

とにかく[exclamation]

不眠①.jpg

明日の合格発表を待つのがドキドキ[目]で・・・今夜[やや欠け月]は不眠の予感がするサクラ[かわいい]です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]