大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

病児保育「ひなたぼっこ」見学会

マル.jpgももこです。[かわいい]

みなさん、いかがお過ごしでしょうか[るんるん]ももこは今、新しく入職される方[手(チョキ)]の準備で大忙しです。[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回は3月24日(土)に開催された、第2回病児保育見学会[ぴかぴか(新しい)]についてお話します。

今回も多数の参加希望者があり約30名の方にお越し頂きました。本当にありがとうございます。[かわいい]

最初に、マリコ部長にっこり看護師.jpgから病児保育の概要をパワーポイントで説明しました。[exclamation]

予約の取り方や、「ひなたぼっこ」保育所[家]で気をつけている事など詳しくお話しました。

次に7階の病児保育室にご案内し、担当看護師[わーい(嬉しい顔)]より説明がありました。

隔離室などいろいろ見ていただきました。

病児保育室では、お子さんの安全[晴れ]を第一に考え、お母さん[るんるん]が安心して預けられるように

頑張っています。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

4月からは生後6か月~小学3年生のお子さんまでお預かり出来るようになりました。

みなさんのご利用お待ちしています。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 P1030580.JPG                                 小児科医による入室前診察の様子

 P1030705.JPG                                       病児保育室の見学です(奥は隔離室です)