大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

消防訓練しました

マル.jpg

ももこです。

   皆さんお元気ですか?ももこは早くサクラ[かわいい]が咲かないかな~[るんるん]と 

   毎日、病院の前のサクラをチエックしています[exclamation] 

   今回は、防災・防火対策委員会から新入職員の方に消防訓練[るんるん]についての研修がありました。

   法令により済生会茨木病院[病院]は年2回、茨木消防[車(RV)]の方と一緒に消防訓練を行っています。

   火災[雷]は、いつどこで発生するかわかりません[がく~(落胆した顔)]この研修を通して「非常口・誘導灯[ひらめき]・避難階段」の確認をし、安全に患者様を誘導することが出来るように日々頑張っています。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

        P1030829.JPG

    

   

    ホースの確認です

 P1030836.JPG

     6階非常階段の確認・・・お天気だったら避難階段を使う予定だったんですけど[たらーっ(汗)]