大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

新人さんの研修継続中❢

看護師⑲.jpg

みなさ[ー(長音記号1)][演劇] 新人さんの研修は着々と継続中ですよ[ー(長音記号1)][るんるん]

4月4日~6日は、『医療安全』では、グループワークとして、KYT決して「空気読めない」のKYではありませんよ[exclamation])・・・すなわち、危険予知[爆弾]レーニングを行ったり、『看護記録』では、電子カルテの操作方法からデータベースや看護計画から経過記録に至るまでを学びました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本日は[晴れ]、手術室の見学[目]をした後、『人権研修』として芦原橋にある人権研修センターに[電車]GO[ー(長音記号1)][手(グー)]・・・以上で、今週のスケジュールは終了となりました[たらーっ(汗)]

新人さんたち[ー(長音記号1)][演劇] 

また、来週からは看護技術の研修がてんこ盛り[ひらめき]なので、週末はしっかり休養[わーい(嬉しい顔)]を取ってね[手(パー)][ハートたち(複数ハート)]

新人さん[ぴかぴか(新しい)]の研修の様子を・・・まずは、KYT研修から[グッド(上向き矢印)]

安全管理検討会のメンバーさん[わーい(嬉しい顔)]が講義とグループワークのアドバイザーとして熱心[パンチ]に指導してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1030877.JPG

P1030886.JPG

続きまして、OP室の見学[目][るんるん] 

OP室はピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]の実地指導者の先輩[わーい(嬉しい顔)]が丁寧に[ひらめき]案内してくれました[揺れるハート]

P1030925.JPGP1030926.JPG