大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

新人さん、ついにデビュー

看護師⑲.jpgみなさ[ー(長音記号1)][exclamation]

済生会茨木病院のピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の新人さん[NEW]が、看護師としての熱い想い[揺れるハート]を胸に、ついに現場にデビュー[るんるん]です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

デビューの前には、「私が明日からできること」をテーマに、グループごとにディスカッション[カラオケ]・・・一年後の自分のなりたい姿[ぴかぴか(新しい)]を想い浮かべながら、一人一人が想いを語り合っていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]それを聴きながら、しみじみと「初心忘るべからず[手(グー)]」だな[ー(長音記号1)]と姿勢を正したサクラ[かわいい]です[たらーっ(汗)]

そのあとは、各部署の課長・係長の自己紹介(普段では見ることのできない一面を見ることができたかも・・・[わーい(嬉しい顔)])とドキドキ[黒ハート]の配属部署の発表[演劇][わーい(嬉しい顔)] 各部署に新人さんたちを送り出しながら、娘を嫁がせる母親のような心境になったサクラ[かわいい]でした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ピース.jpg新人さんたちがんばれ~[exclamation×2]

 ポスターの前で記念撮影[ひらめき][カメラ] 現場のみなさ[ー(長音記号1)][exclamation]よろしくお願いします[黒ハート]

P1040181.JPG
P1040179.JPG
P1040183.JPG
P1040184.JPG
P1040187.JPG