大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

中学生が職業体験にきましたよ~❢

看護師⑲.jpg茨木市の中学2年生の皆さんが、職業体験で当院へきましたよ[ー(長音記号1)][演劇][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

医師・看護師や技師になりたい[グッド(上向き矢印)]とにかく色々な職業を見てみたい[るんるん]という事で体験に参加[手(グー)]しました[exclamation]初日は、みんな緊張でカッチカッチ[ふらふら][たらーっ(汗)] 「緊張して、お弁当あんまり食べれなかった[たらーっ(汗)]」との声も・・・

体験では、病院で初めて見る患者や看護ケアの場面に驚いたり[目] 感動[ひらめき]したりでしたね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] おまけに、一日中立ちっぱなしで足がパンパン状態だったようですよ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

体験2日目は少し緊張もとれて笑顔[ぴかぴか(新しい)]もみられるようになりました[るんるん] 今回の体験を通じて働く事の大切さや看護の仕事をひとりでも多くの方に理解してもらえたらいいな[ー(長音記号1)][揺れるハート]と思うサクラでした[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

初日の体験デビュー前の緊張のなかでの一枚[カメラ] [左斜め下]

P1050892.JPG

食事介助の見学中[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] [左斜め下]

P1050903.JPG

体験病棟の係長[かわいい]とパチリ[カメラ] [左斜め下]

P1050906.JPG

忙しい中で、職業体験に協力してくれた病棟のスタッフの方々に感謝です[黒ハート]ありがと[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]Byサクラ