大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

茨木消防と消防訓練行いました

マル.jpgももこです。秋も深まって来ましたね~[ぴかぴか(新しい)]

本日は、11月14日(木)に行われた、消防訓練[イベント]の報告です。

6階南病棟のデイルームより火災[ひらめき]が発生したと想定し、初期消火訓練[あせあせ(飛び散る汗)]・通報訓練[電話]避難訓練を行いました。また、訓練終了後に茨木消防署[車(RV)]の職員による消火器及び補助散水栓操作の実地講習を行っていただきました。訓練とはいえ、迫真にせまる名演技でした[exclamation]

当院の防災チーム[ぴかぴか(新しい)]が中心となり、非常階段からの避難誘導も終了し、消防訓練は無事終了しました[わーい(嬉しい顔)]茨木消防署の職員の皆さん本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

     P1050920.JPG

      火災発生の連絡中です[電話][右斜め上]

     P1050922.JPG

           ただいま消火中[exclamation][右斜め上]

     P1050932.JPG

     非常階段から避難中です[右斜め上]

     P1050944.JPG

    全員無事に避難できました[右斜め上]

     P1050954.JPG

     茨木消防署の職員による消火器の指導です[右斜め上]

     P1050970.JPG

     茨木消防署の職員と防災チームとの写真です[右斜め上]

     P1050971.JPG

     桜の紅葉が綺麗です[揺れるハート]病院をバックにしてみました[わーい(嬉しい顔)]