大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

慰安旅行で有馬温泉に行って来ました

看護師⑲.jpgみなさ[ー(長音記号1)][手(パー)] 先日サクラ[かわいい]は、はるさんと一緒に1泊2日の慰安旅行で有馬温泉[いい気分(温泉)]に行って来ましたよ[バス][ダッシュ(走り出すさま)] 、普段あまり交流のない人たちとも仲良くなれる機会にもなっていいですよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

まず初めに「キリンビアパーク神戸工場」の見学[目]

到着するなり、ミーハーな旅行メンバーたちはのポスターの前で写真を撮ったり[カメラ]、トリックアートの写真を撮ったり[カメラ]大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

嵐.jpg

「もう、のめませ[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

トリックアート.jpg

ぐるりと工場見学の後は・・・お楽しみ[揺れるハート]の無料試飲[ビール][手(チョキ)] 

泡がもこもこ[ぴかぴか(新しい)]になるビールの注ぎ方のデモンストレーションには大喝采[exclamation×2]  実際にサクラもおうちでやってみましたが、泡がちょ[ー(長音記号1)][exclamation]クリーミーGoo[手(チョキ)]でしたよ[わーい(嬉しい顔)][ビール] 

夕食まで少し時間があったので、お宿の近くの「瑞宝寺」というお寺にちょっと散策に行きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

しかし、この時期は日が暮れるのがはや[ー(長音記号1)][exclamation]紅葉が綺麗[ぴかぴか(新しい)]なので写真を撮りながら[カメラ]歩いていたら、お寺に到着した時には、すっかり周りは真っ暗でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

もみじ.jpg
宴会.jpg

温泉は「金泉」といって茶色のお湯でした[いい気分(温泉)] これは源泉に鉄分が多く含まれているため空気にふれると茶色に変色するからだそうです[ひらめき] サクラははるさんと一緒に3回も入っちゃいました[いい気分(温泉)][るんるん]

2日目はあいにくの雨模様[雨]でしたが、三田プレミアムアウトレットや魚の棚うおんたなと読むそうですでショッピングだったので支障なしでした[わーい(嬉しい顔)] はるさんもサクラも、アウトレットでお買いもの三昧[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]の予定でしたが、気に入ったバッグが見つからずちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

帰りのバス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]の中では、皆さん疲れて夢の中でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 楽しい2日間でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]