大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

合同勉強会を開催しました❢

済生会茨木病院は茨木市民のための急性期病院」をビジョン[ぴかぴか(新しい)]として日々取り組んでいます[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]その1つとして、救急の応需[電話]を積極的に行っています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

1月19日には、循環器部長の片山医師が講師となって、“救急によく使われる医学用語について”茨木消防と合同勉強会を行いました[ひらめき]沢山の方が熱心に講義に参加されていましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P1060650.JPG
P1060654.JPG

その場をちょっとお借りして、平成24年度の済生会茨木病院が取り組んだ事を知っていただこう[グッド(上向き矢印)]と看護部[かわいい]で作成したDVDも見て頂きました[るんるん][るんるん]

看護師⑲.jpgただいま、サクラはももこと一緒に4月に新人さん[ぴかぴか(新しい)]を迎える準備をせっせ[あせあせ(飛び散る汗)]と進めていますよ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 国家試験前のラストスパート中の学生の皆さ[ー(長音記号1)][exclamation]体調に気を付けてがんばってくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これからも、常に前向きな姿勢で頑張って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]行きたいなっと改めて決意をしたサクラ[かわいい]なのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]