大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

7階南病棟で節分豆まきを開催しました

マル.jpgこんにちは[るんるん]ももこです[かわいい]

本日は、2月3日節分の日に開催された[イベント]豆まき大会について報告します[わーい(嬉しい顔)]

7階南病棟[病院]では、患者さんに節分の[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を渡し、棍棒を持って赤鬼[がく~(落胆した顔)]に扮した職員に『鬼は外・福は内』の掛け声とともに豆をまいて今年1年の[かわいい]無病息災[かわいい]を祈願しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

笑顔で豆をまく方・びっくりされる方[あせあせ(飛び散る汗)]・無言で豆をまく方[ふらふら]・鬼がかわいそうと鬼に当たらないようにまく方などそれぞれでしたが、皆さん笑顔笑い声がたくさん見られて楽しい豆まきが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

       

         P1060804.JPG