大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

大好評!地域オープン研修・・・及川課長の看護研究編

みなさ[ー(長音記号1)]ん、お待たせしました[exclamation] 済生会茨木病院は、今年度も地域オープン研修を開催しちゃいますよ[ー(長音記号1)][演劇][わーい(嬉しい顔)]

・・・というわけで、6月1日の第1回は好評の看護研究のエキスパート[ぴかぴか(新しい)]及川課長の看護研究[ひらめき] テーマは「学会発表のコツとツボ」グラフや表についての常識[グッド(上向き矢印)]・非常識[バッド(下向き矢印)]を教えてもらいました[るんるん]

P1080654.JPG

 看護師⑲.jpgお恥ずかしながら、知らなかったからやってしまっていたグラフや表の非常識[バッド(下向き矢印)]・・・ありました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] でも・・・これからは間違えずに使えるから大丈夫[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]とポジティブ[ぴかぴか(新しい)]に前進あるのみのサクラ[かわいい]なのでした[手(チョキ)] こ[ー(長音記号1)]んなに身近に学べる環境があるって・・・[揺れるハート]し・あ・わ・せ[揺れるハート] だよね[ー(長音記号1)][手(チョキ)]

研修終了後に、及川課長とマリコ部長&担当メンバーでパチリ[カメラ][ひらめき]

P1080664.JPG

オープン研修の今後のスケジュールは、8月17日看護研究「統計」 9月「皮膚・排泄ケア」 10月「フットケア」 12月「エンバーミング&エンゼルケア」 2月「緩和ケア」を開催する予定です[ひらめき]興味のある方は、ぜひぜひ参加してね[揺れるハート] お待ちしてま[ー(長音記号1)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]