大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

一年間頑張りました❢最終の振り返り&チューターシップ研修

一年目さんの研修が本日(3/7)最終になりました[exclamation]もう一年が経過するんですね[ー(長音記号1)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]サクラ[かわいい]は一人も欠けることなく今を迎えられたことがとってもうれしいです[るんるん]

最初に、サクラ制作の一年目さん主演のDVD「Brave Heart」の上映を行いました[ひらめき]映像を通して一年間を振り返ったあと、「一年で成長できたこと」を一人ずつ発表してもらいました[exclamation×2]もちろん、DVDは全員にプレゼントしちゃいましたよ[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]自分たちが成長できたのは、先輩や同僚の支えがあったことや患者さんからの「ありがとう[黒ハート]」の言葉などがあったからという共通した想いが聴かれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そのあと、「こんなチューターになりたい」をテーマにグループディスカッション[exclamation]

P1100982.JPGP1100983.JPGP1100988.JPGP1100981.JPG

P1100996.JPG

先輩から支えてもらったことを、次は自分たちがやって行こう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]という熱意が感じられました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]後輩を迎えるということで、先輩たちはこんな想いで4月に入職予定の新人さん[ぴかぴか(新しい)]を迎える準備をしています[ひらめき]

3/9(日)梅田ハービスホールで開催される合同就職説明会に参加される方・・・ぜひぜひ当院のブースへお越しくださいね[ー(長音記号1)][揺れるハート]

マリコ部長[キスマーク]とかわいい一年目看護師[ぴかぴか(新しい)]が皆さんをお待ちしています[ひらめき]もちろんサクラ[かわいい]も待ってま[ー(長音記号1)][るんるん]