大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

ピアノコンサートを開催しています

にっこり看護師.jpgマリコです[揺れるハート]済生会茨木病院は茨木市内唯一の[病院]急性期病院ですが、忙しい中でも患者さんの回復に向けて[グッド(上向き矢印)]できることがあれば・・と、様々な取り組みを行っています[わーい(嬉しい顔)]そのひとつで、ピアノの得意な看護師によるピアノコンサートについてご紹介します[ぴかぴか(新しい)]正面玄関横のエントランスホールで、外来患者さんや入院患者さんにピアノの生演奏を聴いていただき[るんるん]癒しの時間を提供しています[わーい(嬉しい顔)]時にはリクエストに応えたり、演奏に合わせて[カラオケ]歌いだす方もおられたり・・と、演奏する側も元気をいただいています[exclamation×2]

以下、済生会茨木病院専属ピアニストpiano Chikaさんからの投稿です。

 看護師のpiano Chikaです[るんるん]入院中の患者様や通院されている患者様に、ピアノの音色を通してほんの少しでもホッとリラックスできるひと時を過ごして頂けたらと思い、心を込めてピアノを演奏しています[わーい(嬉しい顔)]私自身も、患者様からのお言葉や笑顔、そして一生懸命に日々過ごされている姿に[もうやだ~(悲しい顔)]いつも励まされ沢山のパワーを頂いております[グッド(上向き矢印)]リクエスト曲などがあれば[るんるん]できる限り練習してお応えしたいと思っていますので、どうぞ看護部までお知らせ下さい[かわいい]

 P1130345.JPG 

 P1130344.JPG

 P1130601.JPG