大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

情報誌「テアテ」の表紙を飾る!!

にっこり看護師.jpgマリコです[かわいい]

大阪府看護協会から発行されている府民と看護をつなぐ情報誌[ぴかぴか(新しい)]「テアテ」2014vol.5号に、済生会茨木病院[病院]が掲載されました[わーい(嬉しい顔)]

 これは、去る平成26年7月24日に市内の中学生2年生を対象に[本]「看護の出前授業」を担当した時の記事です[exclamation]命の大切さを学ぶ目的で助産師から「いのちの授業」消防士から「心肺蘇生とAED の活用」の授業を行いました[るんるん]助産師から、産まれるまでの親の思いや、お産の大変さ、命の尊さなどの熱い語りに、中学生の真剣に聞き入る姿が印象的でした[わーい(嬉しい顔)]みなさんも是非一度、お手にとってみてください[exclamation×2]

  P1130805.JPG

  P1130802.JPG