大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

半年たちました!

看護師⑲.jpg

もう、朝晩はすっかり秋の気配ですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

4月に入職した新人たち[ぴかぴか(新しい)]も、 頼もしい存在[手(グー)]になりつつありますよ[るんるん] そこで、半年を振り返って、入職時に想い描いていた「なりたい看護師」に近づけたのか、これからの課題は何かをディスカッションしました[exclamation×2]

うれしい声として・・・

「できることが増えてうれしい[グッド(上向き矢印)]」「患者さんの笑顔やありがとうがうれしい[揺れるハート]」「成長したねとほめられた[るんるん]」などなど・・・

P1130879.JPG
 
P1130880.JPG 

出来ていないと思うこととして・・・ 

「患者さんに寄り添った看護ができてないと思う」 「忙しいを言い訳にしない」「技術の自立がまだまだ」「インシデントの再発防止」などなど・・・

P1130881.JPG

P1130878.JPG 

だから、自分たちがこれからやることは[ひらめき] 

「振り返りは次に活かす」「私がやります[exclamation]といえる」 「1人で悩まず相談する」「患者中心の看護をする」

自分たちの成長を確認して、まだまだできていないことはこれから課題として取り組んでいくことなど、それぞれの想いを発表しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

これからも、目標に向かってがんばれ[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]