大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

慰安旅行に行ってきました~!

小梅です笑顔.jpg

9月26日(土) マリコ部長、ミナミ次長と共に

慰安旅行(日帰りコース)[イベント]に行ってきました[グッド(上向き矢印)] 

シルバーウィーク明けは雨続きで、お天気が心配でしたが

マリコ部長のパワー[パンチ]でお天気[晴れ]に恵まれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

まずは、彦根城へGO[exclamation×2] [バス]

幸運にも『ひこにゃん[猫]』に出会えたのですが

近づく事が出来ず、見物のみに・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

DSC01093.JPG 

という事で、ひこにゃんのパネルと共に写真を撮ることに[カメラ]

マリコ部長よく似合っています [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC01114-1.png 

彦根城のあとは、この旅行のメインでもある飛騨牛近江牛の食べ比べ対決[爆弾]

飛騨牛.jpg

      VS

近江牛.jpg

ボリューム満点で、どちらも美味しく頂きました [わーい(嬉しい顔)][レストラン][ハートたち(複数ハート)]

DSC01126-1.jpg

DSC01125-1.jpg

DSC01131-1.jpg

 

食事の後は関ヶ原の戦い跡地を見学し [足]

フェリーに乗って多景島へ [船]

 DSC_5477.gif

帰りのバスの中では、豪華景品(お土産)をかけたジャンケン大会 [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

残念ながら、マリコ部長もミナミ次長も小梅も獲得出来ず [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 DSC01187-1.jpg

 

 最後まで楽しい時間が過ごせた一日でした[exclamation×2][イベント]

 DSC01100-1.jpg