大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

部署紹介 『看護に熱い6階北病棟』

看護師⑨.jpgこんにちは[わーい(嬉しい顔)] 

すこーし暖かくなってきたような気がします[exclamation]春までもう少しですね[かわいい] 

今日はHCUを有していて緊急度の高い6階北病棟の紹介です[るんるん] 

 

6階北病棟では、看護を振り返る機会を作るためにカンファレンスを定期的に開催しています。

IMG_6421.JPG

スタッフは率直に感じたこと・反省やできたことを話し合い、 受持ち看護師を中心に患者さんやご家族の要望に沿った看護を提供しています。患者さんやご家族から感謝の言葉を頂くと私たちの看護はこれで良かったんだなぁと感じます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6423.JPG

これからも患者さんを中心としたカンファレンスを開催していきます[ぴかぴか(新しい)]