大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

☆七夕まつり☆開催

みなみです。毎日蒸し暑いですね[曇り][晴れ]。そんな気持ちも一新されるように、七夕まつりを開催しました[ぴかぴか(新しい)]
以下、主催したスタッフからのコメントです。
小児科看護師「7月7日に小児科病棟デイルームで、七夕まつりを開催しました。DSC03116.JPGDSC03119.JPG
子供たちを笑顔にしたくて、今年も企画盛りだくさん!大人気の魚釣りや輪投げ、的あてに加えて、親子で楽しめる手作りコーナーにチャレンジ[NEW]!牛乳パックを使ったブンブンゴマやパッチンガエル、プラバンやキーホルダーのコーナーは大人気でした。保護者の方から「懐かしいですね」「牛乳パックでこんなおもちゃができるのね。家でも作ろうね。」等の声が聞かれました。
DSC03120.jpgDSC03122.jpgDSC03126.jpgDSC03139.jpgDSC03154.jpg
笑顔で楽しそうに過ごされている様子を見て、少しでも元気になるお手伝いができたかな・・・と、スタッフみんなも嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]。」