大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

みなさん来てね♡「まちの保健室」

マリコです。7月から、イオンモール茨木で1回/月開催されている「まちの保健室」に、当院助産師が参加しています。最近の様子を聞いてみましょう(^^)/
DSC05400.JPG
 助産師のMです。
「まちの保健室」は、こーんな感じです。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8240.jpgIMG_8236.jpgDSC05403.JPG
 学校の保健室のように、市民の皆さまがさまざまな不安や悩みを看護師や助産師に気軽に相談でき、安心して生活してもらえるように取り組んでいます。助産師である私は、産前産後の相談、母乳の相談、離乳食の相談など、ちょっとした日々の悩みでも、その解決方法などアドバイスしたり一緒に考えたりしています[かわいい]
お母さんだけでなく、お父さんや孫育て中のおじいちゃん・おばあちゃんも気軽にお声かけください[わーい(嬉しい顔)]
妊娠・子育てだけでなく、思春期の悩みから更年期の悩みまで、なんでもお話を伺いますので、お気軽に「まちの保健室」にお越しください。お待ちしています[るんるん]
まちの保健室は、以下の開催となっております。
日時:毎月第3火曜日 11:00~14:00
場所:イオンモール茨木 1階
内容:健康相談、産前産後相談、育児相談、介護相談、血圧測定、ストレスチェックなど。