大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

急性期病院でも、院内デイケア♡

みなみです看護師⑨.jpg
 入院中の高齢の患者さんを対象に、機能低下や認知機能低下を少しでも予防することを目的に、「院内デイケア」を開催しました[ぴかぴか(新しい)]はじめての取り組みでしたが、介護福祉士を中心に企画し、当日も笑顔や笑い声の絶えない会となりました[かわいい]今回の内容は「クリスマスリースつくり[クリスマス]」と「体操[わーい(嬉しい顔)]」です
IMG_7970.JPGIMG_7965 - コピー.JPGIMG_7969 - コピー.JPG
IMG_7985 - コピー.JPG
「患者さん」ではなく、おひとりおひとりの人生が垣間見れたのと同時に、介護福祉士のレクリエーション進行の素晴らしさに専門職としての誇りを感じる瞬間でした[ひらめき]次回も楽しみに!
IMG_7995.JPG