大阪府済生会茨木病院看護部のブログ

みんなで頑張りましょう!

緊急事態宣言の発令

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

本日、政府より「緊急事態宣言」が発令されました。

 

この宣言を重く受け止め、スタッフみんなで

力と知恵を合わせて、対応していきたいと思います。

 

外出自粛が要請されておりますので、

4月に予定していましたインターンシップ・病院見学会は、

延期とさせていただきました。

お申込みいただいていた方、ご検討くださっていた方、

申し訳ございません。

私どもも大変残念です。

再開可能になりましたら、

看護部ホームページでお知らせいたします。

 

新入職員研修も、時差出勤や、e-learningを活用した在宅研修など、

三密を避けるよう慎重に考えて、

例年とは異なる方法も取り入れながら実施しています。

大勢での会話、近い距離での会話などは控えているため、

お互いに交流できているか少し心配ですが、

これから1年間の研修の企画において、

補っていきたいと考えています。

 

みなさまにおかれましても、

どうぞお体にはお気をつけてください。